商船三井 株式分割キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

株式投資, 経済

3分割ですって奥さん! これで買いやすくなるわよ!

株主配当は驚異の年率11.2%(今日の株価で計算)と、悪徳商法の利率みたいになっております。これが日本の三大海運会社の一角なんだから驚きですわ。ヤフー掲示板でも話題をさらっておりました。

配当増額のタイミングといい、分割のタイミングといい、商船三井はいつからこんなテクニシャンになったんだろう。もう、さんふらわあで苫小牧に行っちゃおうかしら。

分割は直接企業に利益をもたらしませんけど、流動性が高まるため市場では好感されます。明日は上昇してくれるでしょう! プーチンが余計なことをしない限りは!!

・・・いやね。正直言うと、今日、一部を手放そうと思ったんですよ。商船三井はロシアビジネス(天然ガス運搬)に深く関与しているため、現在の世界情勢ではリスクが大きい。実際今日は、海運三兄弟の中で伸び率ビリでした。

持っててよかった商船三井!

見立てでは、3月下旬の権利獲得日までは堅調なはず。権利獲得日から数日前にピークとなるのではと見ています。会社そのものに思い入れはないので、そこで全数売却するつもり。信用取引なので、あんまり長く持てないのです。

株式投資, 経済

Posted by epachinko