佐々木朗希 完全試合!?

スポーツ

高橋奎二の完投勝利にキャホキャホしてたよ。

勝利の余韻に浸ってたら、

とんでもねえニュースが飛び込んできた。

写真・毎日新聞

槇原以来のパーフェクト!

日本初となる1試合19三振!

さらに日本初を大幅に更新する13者連続三振!?

漫画かな?

これまでの連続三振記録は9者らしい。佐々木朗希、化け物の階段を頂点まで駆け上がった。

佐々木朗希か奥川かと言われてましたけど、奥川、どこ行ったん……。

にしてもすげぇ。完全試合だけでも凄まじいのに、27個のアウトのうち19個が三振。こんなことあんのか。プロ野球の歴史に深く深く刻み込まれたね。

しかも佐々木をリードしたキャッチャー松川虎生、先月まで高校生だったわけでしょ? どういうことよ。古田も谷繁も城島もできなかったことをルーキーが? 人生何度目? 何気にこっちもアンタッチャブルレコードになったよ。素晴らしいわ。

スポーツ

Posted by epachinko