釘は関係ないデス

パチンコホール

昨日は暁切歌の誕生日だったらしい。

写真は本文と無関係です

切ちゃんは常識人なので、釘はいじらないはず。

誕生日イベントってさ。秋葉原アイランドみたいに特定機種の支持率が高いホールなら効果あるだろうけど、普段から稼働してない店はどうなんだろう。デジタルサイネージでちょろっと表示しただけで客付き良くなるのかしら。

まあ、良くなるんだろうね。だからやってるんだろうし。賑やかしだとしてもさ。

岐阜だったか滋賀だったか、萌えパチに力を入れてるホールへ行ったときの話。各キャラの誕生日をカレンダーに表示してあった。その日はひぐらし古手梨花の誕生日だったかな。千円13回しか回らずビビり倒した。

4パチの稼働は全体で10人ほど。外の日差しは暑いのに、ホールの中は激サムだった。客への裏切りを何年も続けてきたのかね。

「何らかの告知をしてる機種が稼働ゼロ」って、近付いちゃいけないホールの指標だよ。店の主張、店長の主張を誰一人信じてないんだから。客商売の根本が壊れてる。

もちろん、必ず回せ! 必ず設定を入れろ! ではなく、誰も信じてない嘘をつき続けるってツラくないか? と思うのですよ。

まあ、「誕生日は出玉と無関係」と主張するならそれでもいいんだけど、祝うつもりもないのに形だけのハッピーバースデーって、嫁さん怒らない?

パチンコホール

Posted by epachinko