糖質取り放題・ご飯食べ放題・高GIダイエット

趣味・日常, 飲食

表題の件、途中経過です。

2/21→5/2

  • 体重 113.2→109.4kg
  • 体脂肪率 33.2→31.4%

なんか順調です。

脂質異常の見られる僕の身体は脂質の代謝が苦手で、逆に糖の代謝は優れていると、DNA検査で判明していました。

そこで、脂質を減らして、それだけじゃ腹が減るから糖質を取り放題にしました。

ラーメンや唐揚げ、生クリームは控えねばならないものの、米は好きなだけ食べられるため、負担感は小さい。小腹が減ったら、せんべい、まんじゅう、大福などをいただきます。

本当に腹が減ったらごはんを食べちゃう。お茶漬けはセーフ、漬物やノリ、ふりかけもセーフ。コンビニの鮭おにぎりもOKだから、空腹感ゼロです。

アルコールは月に1回か2回、缶チューハイ1本ほど。気休めに、ヘパリーゼ2錠と生姜サプリを毎日飲み、たまにビタミン剤も入れてます。

体重が下がっただけでなく、体脂肪率も下がってるのは本当に驚いてる。めっちゃ食べてるのに。

過去、低GIダイエットで失敗したのは、僕の身体が脂肪を分解しにくかったからなんだな。分解しやすいもの中心の食生活にすればよかったんだ。もちろん血糖値も正常です。今のところ。

これまでどれほど脂質過剰な生活をしていたのか、よく分かった。脂肪肝・肝硬変にならなかったのは奇跡じゃなかろうか。

趣味・日常, 飲食

Posted by epachinko