無理 死ぬ 絶対に不可能

労働

毎月そう思うんだけど、なんとかなっちゃうんだよな(抜け殻)

5月下旬は、名古屋でうっかり香ばしい詐欺話を聞いたことと、高尾の倒産が重なったことで、予定していたnote原稿を差し替えたのがキツかった。

しかも両方とも5000文字以上の長文で、実質4本分書いたことになる。そら死ぬわ。

出張、note2本、媒体原稿6ページ及び修正追記。

時間がなければ睡眠を削ればいいじゃない(アントワネット感)というけれど、寝不足だと作業効率が落ちてキツイのよね。

20分だけでも仮眠だ! と寝てみたら3時間寝ちゃって阿鼻叫喚。でもあのとき、寝落ちする瞬間は、確かに快感だった。

納品と記事アップを終え、変な笑いが出た。絶対に無理だと思ったことでも、なんやかんや終わる。

クオリティは読者さんに判断してもらうしかないけど、「なんやかんや終わる」のは、プロの仕事と言っていいんじゃなかろうか。

昨夜、高尾の原稿を終えたあと、興奮ですぐに眠くならず、請求書作成や領収書の入力をやった。なぜかヘラヘラ笑いながら。脳に変な汁が出てたと思う。

ただ、右足が水虫に侵され、変な汁が出てるので、今から皮膚科行ってきます。

ひどいオチだよ人生は。

労働

Posted by epachinko