さようなら インターネットエクスプローラー

オタク, 経済

IE(Internet Explorer)がお亡くなりあそばされました。

動画を見て驚いたのは、狐さん。Firefoxって(一時期とはいえ)50%近いシェアを持ってたのね。

WEBサイトを作る際、IEはバージョンが変わるたびに抜本的な対応が必要になり、費用がかさむと聞きました。

Google Chromeが覇権を獲りきった後も、官公庁のWEBサイトはchromeに対応せず、頑なにIEだったな。国税庁、お前だよお前。確定申告のためにIE使ったわ。

chromeも今はめちゃくちゃ重くなっちゃったけど、それでもIEに戻ろうとは思わなかったな。EdgeはWindowsがゴリ押ししてくるけど、Androidスマホ使ってるからどうしてもchromeになってしまう。

オタク, 経済

Posted by epachinko