広告に広告が重なって何も読めない

note書いてます, ブログ・SNS

さすがにこれは酷い。

特に右からスライドしてくる広告は〝✕〟マークが小さく消しにくい。少しでもズレると広告先か、別のリンク先に飛んでしまう。うちにも表示されるのかなこれ……。

短い本文を細切れにしてページ数をかせぎ、その全てで広告だらけ。肝心の本文は読む価値も無いような薄い内容。メインは文章なのか広告なのか。

最近、そんな記事が増えたように思うよ。しかもアフィリエイトブログじゃなく媒体までやるでしょ。ライターも浮かばれないよなぁ。

そう考えると、邪魔な広告無しで長文を一気に展開するnoteは「優良かつ有料のテキストコンテンツ」として残る気がする。

情報は無料で読めると思う人は、大量の広告から本文を探して時間を浪費すればいい。そんな人は自身の時間も安いのだろうから。

めっちゃ毒吐くやん。

note書いてます, ブログ・SNS

Posted by epachinko