パチンコ業界の話

誰もいないコインランドリーで、冬物の掛け布団やシーツを乾燥中です。 積読だった本をGW中にどれだけ読めるだろうか。 崩壊論の序盤で思ったのは、やっぱり文字はいいなってこと。You Tubeは流して終わ ...

社会

これ、どういうことなんだろう。本来の大会は1年前なわけで、基本的なシステムはとっくにできてるでしょ? 試用期間3ヵ月を経たら大会終わっちゃうし、どうなってんだこれ。

オタク

リングか? 新しいピッチングフォームか? と思って恐る恐るクリックしてみたら、「週刊Gメン'75」とかいう斜め上の方向にぶっ飛んでった。 =追記= 週刊ではなく隔週刊だそうです(どうでも

旅・レンタカー回送, 社会

うっそだろお前……。 一歩間違えればこのライダー死んでるよ。 もしもレンタカー回送中に事故ったらと思うと、ホント怖い。命は助かったとしても、レンタカー会社に免責額までの支払い義務は生じる。 名古屋から ...

政治, 社会

先ほど、反自民をこじらせてる人のツイートで面白いのを見かけた。 昭和→平成 当時の総理は竹下登。竹下派は経世会。 経世・KEISEI平成・HEISEI 平成→令和 当時の総理は安倍晋三。安倍さんの所属 ...

オタク, 労働

押し間違えるなら外しちゃえという考え方は面白いな。 自分はKeySwapというフリーソフトを使い、機能を変換しています。 スペースキーの右隣をエンターへ、左隣をバックスペースにしたところ、「遠い場所に ...

趣味・日常

結婚願望の消失はいつ頃だったかを考えた。 学生の頃、ドキドキしながら行った栄町で、風俗嬢に嫌な顔された瞬間だと気付いた。 筆おろしの一発目でもう「あ、生殖行為は僕に向いてない」と諦めたのが全てのきっか ...

社会

若者には「写メ」という言葉が通じないと聞いて遠い目してる

社会

トリアージとは、患者の重症度に基づいて、医療・治療の優先度を決定して選別を行うこと。重症患者の治療を軽症患者より優先して行うこと。 助かる見込みの無いAさん、軽症のBさん、重症のCさんがいます。 1・ ...

ヤクルト優勝

対阪神・0勝5敗対巨人・1勝3敗対横浜・6勝0敗 返す言葉もないわ。 毎年のことだけど、なんで巨人に勝てないのかねぇ。白星の迂回融資とまで言われる始末。 スリーベースになり疲労困憊の川端慎吾 腰のヘル ...