おはぎゃあああああ!!!

株式投資, 経済

NYダウ二日連続の大暴落

実はこれを書いてるのは4時半で、記事公開は8時前に設定しています。

1時の段階では-272ドル(-1%)だったのに・・・・・・

4:30には-826ドル(-3%)となっていました。

二日で1,800ドルとかマジかよ・・・・・・。当然のように日経平均先物も下落しており、水曜日も全面安となるでしょう。

実は私、予想を大きく外しました。日経平均は-1,000円から-700円くらいまで戻した。おそらく政府の意向を汲んだ買いなのだろうけど、欧州は大幅安レベルに収まったことでNYダウはむしろ小幅上昇すると見ていました。で、木曜日に再び大きく落とすだろうと。

二日連続の大暴落は毛ほども予想してなかった

世界同時コロナショックになってしまった。アメリカも日本も株価は加熱しすぎと言われていたので何かあったら下がるとは思ってた。二日で7%くらい? リーマンショックは一日で7%だったっけ? でもあのときは二日目にリバウンドした気がするんだよな・・・・・・。

実は昨日、下落幅の大きかった銘柄をいくつか指してたんですよ。どれもちょっとの差で買えなかったんだけど、ほんっっっっと助かった。

さすがにこれは短期で下げすぎだと思うので、ダウ終値は-300くらいまで戻してると見て寝ます。外した予想に予想を重ねるバカはいつまでも儲けられないってやつよ。

そんな中でもノートは更新したよ

厚生労働省の発表をベースに、医師・薬剤師に取材(ていかただの質問)して得た情報を記載しています。薬事法に反する発言や医療行為については触れていませんので、ご安心ください。

タイレノールって純粋なアセトアミノフェン(解熱鎮痛薬)なんだよね。他の成分が入ってないから、複数の市販薬を服用した際に陥りがちな容量オーバーや飲み合わせの悪さを回避しやすい。処方薬ならカロナール。胃に優しいし、飲みやすくて好きです。

そういやインフルの時に処方してもらったカロナール残ってるな。余った薬ってみんなどうしてるんだろう。

株式投資, 経済

Posted by epachinko