RIZAPの株を買い戻す

株式投資, 経済

痩せるのは財布の中身だけ?

246円で損切りして5500株全てを売却したRIZAPでしたが、本日215円で3000株を買い戻しました。

もしも損切りせずに持っていたら17万円近い損失を食らっていたわけで怖いなんてもんじゃない。コロナショック直前に諦めたのは 英断 偶然でした。1,500円まで戻ってくれなんて贅沢はいわない。コロナショック前の水準まで戻ってくれれば大笑いです。

BonPay氏、いきなり全力で動く

TOPIX(2,160銘柄)に比べて日経平均(225銘柄)は下げ幅が小さかった。値下がりした大手企業をみんな買ったのか、政府の年金資金による買い上げかは分からないけど、自分も大きく動きました。お金少ないので信用取引全力です。まーたギャンブルですわ。

クラレ、ソフトバンクGを中心に、前回成功した低PBR株を買った。今は大企業だけでいいのかなぁとも思ったけど、中国に関連する会社が多すぎて二の足を踏むんだよね・・・・・・。

市場からは「新型肺炎の感染が世界的に広がり、仕掛け売りや、リスクパリティー戦略ファンドの調整売りなど機械的な売りが下げを増幅させた。まだ乱高下は続くと思うが、感染者数はいずれピークアウトし、相場が落ち着くのは時間の問題だ」(国内投信)との声が聞かれた。

モーニングスター

まーた記者の脳内にいる市場さんが喋っちゃったのか。この手のニュースって全く信用ならないわ。そら感染者数は「いずれ」ピークアウトするだろうけど、明日もしも下落したら「感染者数が広がっており」なんて平気で言うんだぜ。モーニングスターに限らず、NIKKEIもそうだし証券会社のアナリストもそう。

もしもNYダウが三日連続の大暴落となったらRIZAPを損切りして信用分の損失を返済かなぁ。怖いなぁ。

まあ、そもそも財務不健全なライザップを買うこと自体ギャンブルなのだけれども。

コロナ感染者の利用していた市川市のスポーツジムは休業に追い込まれました。ライザップはパーソナルジムゆえ、休業したジムのように600人を検査なんて話にはならないでしょう。ただそれでも逆風なのは変らないわけで、短期的な値動きのみを狙っています。今回は手放すことを躊躇しない。

株式投資, 経済

Posted by epachinko