ガス乾燥機はいいねぇ

2020-02-26 22:15母の介護

コインランドリーへやってきた

洗濯機を買い換えるとき、やはりドラム型にすべきだったか・・・。母の強固な反対意見に押されて普通の縦型にしてしまった。

電気だとガスみたいに手早く乾かないのは分かるんだけど、雨続きの日には重宝する。何より「干す&取り込む」という作業から解放される。ああ欲しい。

雨の日でも構わず洗濯できるから、一度に洗う量も少なくなる。乾燥もしやすくなる。超欲しい。

ただまあ、東芝の新しい洗濯機はこれはこれで良いのよね。モーター音の静かさには驚かされるし、汚れ落ちもいい。日立と違い脱水後の絡まりはあるものの、単体での不満は何一つありません。

病院にもコインランドリー

そういえば母の入院する病院にもコインランドリーあったな。ビジネスホテルによく見かける三洋電機の無骨な洗濯機&乾燥機。メーカーはハイアールになっちゃってたけどな。

・・・やっぱ後付じゃ面倒だよなぁ。ボタン一つで感想まで終わるというのが醍醐味ですよ。

なんかどんどん張り紙が増えていくわ。

母の容態

投薬から一週間経っても母はまだ副作用に苦しんでいるようで、とてもじゃないけど退院なんてできない。今回の薬はよほど合わないのだろう。

その苦しみの先にガン縮小が待っているならまだしも、そんな保証はどこにもない。辛すぎる吐き気により治療を断念する人も多いようです。

うちは「頑張れ!」だの「もうちょっと続けよう!」だのは言わない。冷たいかもしれないけど決めるのは母本人。クオリティ・オブ・ライフの領域だと思ってる。

とかなんとか打ち込んでるうちに乾燥を終えた。明日、カラッとした服を母へ届けよう。

やっぱガスはいいな(。-`ω´-)

2020-02-26 22:15母の介護

Posted by epachinko