【日記】AmazonでFire Stickとぱらのま3巻を衝動買い とか

ブログ・SNS, 社会・コロナ, 自腹で買ってみた

なんちゃってホームシアター計画

一度も使っていないプロジェクター

実は私、2年ほど前にセミナー用のプロジェクターを買いまして。ポンパレモールで20%ポイント還元、しかも値付けを間違えたのか元値が7万円くらいだった。さらに失効間近の得点ポイント1万Pを使い、かなり格安で手に入れた。

「流しのセミナー」をやろうと思ったのだけれど、セミナー自体を止めてしまったためプロジェクターは無用の長物に。あまりにも無駄金なのでノートPCをつなげてAmazonプライムビデオ専用機にしようと思い立ちました。

ちょうどベッド横の壁は真っ白で何もないから、そこへ映そうと。ただ困ったことに接続した古いノートPCの調子が悪い。6年落ちのVAIOはアップデートだらけでフリーズしまくる。

そこで思いついたのがFire Stick。プロジェクターに直付けし、Stick本体からBluetoothでEcho 5に音を飛ばす。上手くいかなかったらBluetoothイヤホンに飛ばせばいいじゃないかと。

Amazon Fire Stick

Fire Stickは文字入力の操作性は悪いものの、Bluetoothキーボードなら余ってるし。思い立ったら吉日。Amazonで価格を調べたところ、まさかの特売中。2,980円で買えるじゃありませんか。

秒でポチった。

楽しみだー!

だー!

あれ?

Amazonで分割払い!?

画像の左下あたり。

どういうことだってばよ。

Amazon、分割払いできるの??


ぱらのま3巻を買う

Fire Stickと一緒に、ぱらのま3巻を買った。

乗り鉄で少々陰キャな女性が主人公。あたしゃ乗り鉄というほどではないものの、読むと旅をしたくなるくらいには同意できる内容で、好き。

好きとかいいつつ数年前、「どうせ2巻は出ないだろう」と1巻を打っちゃったんだよね。ブックオフにポイっと。激しく後悔してる。

上記リンク先で試し読みをできます。3巻でも予備知識ゼロでOKっす。


旅といえば九州熊本

熊本市の高稼働パチンコ店を教えていただいたので7月に行こうと思ってました。そしたらなんだあの洪水は・・・・・・。

昨年、台風でやられた千葉県民として胸が詰まります。

亡くなられた方のご冥福と、被災された方のご無事をお祈りします。