10月16日のツイート

今日のツイート

パチンコ関連

“クソ台”という表現を止めたのにあえて“クソ”という以上、具体的に指摘しようと思った。海物語のゲージも左に比べて右は厳し目だけれど、ホールが釘を叩かなければ極端な変化は起きない。だからアバウトな打ち方をする高齢者でも極端に損をすることはない。

同じように高齢層の多いクィーンにおいて、なぜ右をそこまで殺すのか。思えば前作も右にだけ一般入賞口を付けず「高齢者殺し」を行った。代を重ねるごとに稼働しなくなっていくのは「右を殺せ!高齢者から抜け!」という意図なのか。

SANKYOは営業部が強い会社であり、ひょっとしたらホールから何か言われたのかもしれないね。だとしたら、それを主張した営業マンは自社機の稼働を殺すクソだ。右を殺したいなら左右対称ゲージになんてするなよ。常識で考えりゃ分かる話だろ。

右へ玉を流したくないからセミプロ層は弱めうちにする。弱く打てばワープへ入らない。ワープへ入らなければ通常時はより一層つまらなくなる。ゲージで機械を殺すなんて久し振りに見たよ。しかも天下のSANKYOで。ゲージに魂を込め続けたSANKYOで。

これは本当に原因を探った方がいい。右を殺せと主張したのは誰で、その意見に力を与えたのは誰なのか。そして社内の試打で誰も指摘しなかったのか。PMに危機感はなかったのか、開発部長は何も指示をしなかったのか。そして、ジェイビーは自由に機械を作れているのか。

稼働して当たり前の機械でバカバカしい失敗をすると、必ずメインの機種で失敗するようになる。気付いた時にはどこが原因か分からなくなる。だから開発は油断ならないんだ。

SANKYOよ、こんなことをやっていたらエヴァもシンフォギアも失敗するようになるぞ。


あと1500円といったところでした。結果として勝てたのでまあ良し。


ゲージについてはボロクソ書きましたけど、この下皿は巨大でいいね。天下一閃のクソ枠なんてアホかってくらい小さかったもんな。大一商会はSANKYOを見習ってどうぞ。

玉をたっぷり入れ込んで、どざーっと抜く、その気持ち良さよ。高さもあるからつかみ取りやすいし、やはり下皿って重要だなと思わされる。基本的なプロダクトデザインにおいてユーザーの動きを想定しているからこそSANKYOは好き。だからこそクィーンの(しつこい)


昔のホールは紙袋だったんだよね


判官贔屓というより、甘い台を探す喜びを味わえるから、かもしれん


社会日常

社会

これが“汚染水”だというなら、同じくトリチウム水を放出してる中国や韓国、フランスなんかも批判しなきゃダメでしょ。日本の原発関連は宗教じみた話が多すぎる。


全てのレンタカー会社に強く主張したい


学術会議に限らず、リベラルはなぜ日本の軍事を否定しつつ中国の軍事(および人権侵害)を何とも思わないんだろう。そこを曖昧にする限り、ネットを中心にネタ扱いされるし、国民から支持されることもないよ


なんで欧米諸国は日本より労働時間が短いのに高い生産性をあげられるんだろう。ご存じの方、ぜひ教えてください。なんか切ないわこれ。


日常

イートイン、スーパーは再開し始めましたね。


野球・オタク

ヤクルトスワローズ



オタク


政治経済

政治

「審議に協力しないなら解散するよ?」
「俺は選挙を経ずに総理となったから、国民の信を問う大義がある」

結果、野党は自民に逆らえず官僚いじめしてますわ。


経済

暴騰する直前に手放してしまい、泣く泣く再購入。その後再び暴騰して含み益を積み上げました。20日は下落傾向からプラスへ転じたものの伸び悩んだので利益確定で売却。

手放した直後から高騰して、泣く泣く再購入。

買ったところが頂点で徐々に下がり10月21日の市場を待ちます(吐きそう)



高知旅行

もったいない その一言が 損フラグ


これも盛大なフラグだよな。欠航で帰れなくてもPCさえあれば仕事はできた。

まあ、旅は満喫した。


なんで徳島のノヴィル(ミリオン)が買収したか分かったよ。ホームランは復活できるチェーン店だと思う。この娘たちは失業となりそうですけど、萌えを持ってこようとした人はこれからも頑張ってほしい。できればキャラたちを失業させずなにかに使ってほしいな。


セントラル系列も何店舗か行きました


ごめん


信じられないくらいあちこちで龍馬を見かけます。もうちょっと長宗我部元親を使ってもいいんじゃないだろうか。晩年はアレな感じでしたけど、一領具足の土佐の覇者ですよ。


いわゆる田舎寿司ってやつかな。たけのこやミョウガをネタにしてるの。土佐は山も多く温暖だから、魚を新鮮なまま奥地まで運びきれない。ゆえに山間部の人にとって海の幸は大変なごちそうだった。そこで山の幸を使い寿司に見立て、ゆずを使った独自の食文化を作ったのだそうだ。

・・・・・・って、ユースホステルにいた宿泊客のおっちゃんが言ってた

今日のツイート

Posted by epachinko