10月19日のツイート

今日のツイート

ジェットスター欠航からのドタバタを乗り越え、やっぱ高知よかったなーと振り返りながらツイッターをポチポチ眺めた一日でした。書いてはいませんが、疲労の中で案外仕事は進みました。ノートPCの無い環境に4日近くいたから仕事に飢えていたのかも。

パチンコ関連

ただまあ、生産余力があるのに作らないというのは、需給バランス管理といえば聞こえはいいけど、北電子もどうなんだよとは思うな。


LEDの光害は調整できるようになったから良いとして、RTCを打ち手の側で消すことはできないのかね。あれは騒音公害です。何かしらの規則変更でRTC中は電サポ付くとかなら必死で打つけどさ。


ブログ感覚でツイートしたらまったくウケなくてさ。最近やっと10以上の「いいね!」をもらえるようになった。でもまだダメだね。文章は【笑わせる>喜ばせる>怒らせる>泣かせる】の順番で難しいらしいです。確かに笑わせるのは群を抜いて難しい。薄々自覚していたからブログの方向性を何度もいじったのだけど、やはり形にならなかった。

真面目路線はnoteへ移管しちゃったから無料ブログの立ち位置を決めかねています。もう、このツイート路線でもいいかなって。自分のツイートに自分で解説を加える形。


反応こそ薄かったけど、この考え方は正しいと思っていて。業界全体だけでなくホール単店、メーカー単体でも同じです。


社会日常

社会

国道や県道の番号が、散り散りになった同盟艦隊


フェミニストって男を腐す特集には絶対怒らないんだよな。男女同権を求めておらず、徹底して男を腐す方向へ持って行きたいだけ。


買ってくれるなら売るよ。100円でいいよ。


まじドリフw


日常

うちのパスタも負けてないぞ。


4コマ目はよくある。痔で医者へ行ったとき「君の肛門は切れやすい」と言われどんな顔をしたらいいか分からなかった。


高知ェ


怒りまくりやんけ


野球・オタク

ヤクルトスワローズ


オタク


これほんと意味不明。エロというワードを入れなければ表示されないのだから、フェミニストの求める“ゾーニング”をできているってことなんだよね。ビデオ屋のAVコーナーに入って「エロを並べるなんてゾーニングができてない!子供の目に触れたらどうするんだ!」と叫ぶようなもので、お前の頭は桃色ピンクかアホとしか言いようがない


政治経済

政治

パチンコ業界には在日朝鮮人も多いし、彼らによってホール業界は大きくなった側面も大きいから触れにくい話題ではあるのだけれど、拉致問題については一歩も譲れない。あれは国家による犯罪。加害者は朝鮮です。


経済

なにごともなかった。


高知旅行フィナーレ

まあ笑ったわ。そんな配慮いらないから飛行機飛ばしてくれよと思った。でも買ったら700円くらいするらしいので、ありがたく頂戴しました(-人-)ナムナム


これ美味しかったなぁ。普段は食べないしらすもご飯にかけて幸せでした。肉ばかり食べてるイメージあるかもしれませんけど、実はお刺身大好きです。おばんざい的な小鉢も好き。納豆は嫌い。


あまり使わないから解約するつもりだったのにな。EX予約のサイトはやたら操作しやすいし、指定席でも自由席料金で乗れるし、直前まで座席も便も変更できるし、やっぱ便利。


位置情報・東海道新幹線 小田原~熱海間(湯河原付近)から

千葉へ戻ってからも鰹の刺身ばかり食べてます。でもダメ。あの味には遠く及ばない・・・・・・。


ほんと疲れた


仮にバウチャーで買った便まで決行となった場合、返金はされないそうです。つまり消滅。これはさすがに酷い話だと思う。

謎なのは10月21日にメールで振り込む銀行口座を教えてクレメンスと来たこと。現金で返ってくるのかね。3,880円。「熱海までの旅費で高知に行ける!」と喜んでいた僕を叱ってやりたい。今度はJALかANAで行きましょう。

今日のツイート

Posted by epachinko