10月22日~23日のツイート

今日のツイート

パチンコ関連

お金をくれる業界に対して最低限のリスペクトすらない亡者はいらんねん。そんな奴を使う広告代理店は愚かだし、確認もせず呼ぶホールも考え物だよ。


今年はプラスだからセーフ

旅打ち中心なのによく勝ってるわほんと


これなんでOKなの?


消化の遅い高連チャン機は稼働せず、トコトン早ければ通常時がクソでも稼働する・・・・・・というわけでもない。韋駄天はコロナ後の新台枯れという幸運にも恵まれたと思うよ。早さを体感するまで打ってくれたのだから。実際、当初は空き台だらけだったし、稼働を支えた若者は他の新台に浮気してる。

他メーカーも同じスペックで持ち込むはずで、適合するかどうかは分からないものの、同じ200万円でも北斗無双のように3年も6年も使えるとは思えない。凱旋の代わりに設置するホールについては「どうせ開けないでしょ」と判断しちゃうかな。


ハイスクールオブザデッド2

逮捕疑惑のでちゃう!ライターについてnoteを書きました。そこに記されていたハイスクール・オブ・ザ・デッド2(HOTD2)を打ってみた。前作はそびえ立つ残念台で、「こんな機械を作ってるようじゃ一騎当千もクィーンズブレイドも食い潰すぞ」と危惧していました。実際、萌えエロ路線で人気だった両シリーズはの最新機種はイマイチだよね。


乳袋デカい。いいよとても。


新装から1週間を経過しましたけど、導入されたホールさん、どんなもんですか? 僕の予想は当ったでしょうか。


大変に恥ずかしかったのでツイッターでは何も書きませんでしたけど、HOTD2は最初の最初の打ち心地という面で悪くない。しっかり描き込んだ図柄に合わせる数字は北斗のようなブロック体で、これが見やすい。牙狼のような複雑怪奇なフォントはあまり流行らないのよね。

もちろんそれだけで決まるわけじゃないよ。ただ、初手の入りは違ってくる。

また、前作の欠点は大分解消されており、高尾の中で正しい敗因分析を行っていたと分かる(たまたまかもしれんけど)。そして何より、続編を出してリトライしたことそのものに好感を抱いたな。


パーラーフルスロットルさんのツイートに書き込みをしたら、この方は急に僕を批判してきたらしい。“らしい”というのは、僕はそのコメントを読んでおらず、他の方からのメッセージで知ったから。

でも普通、ブロックした相手へは書き込まないし、書き込めない。

この方は批判を書き込む一瞬だけブロックを解除し、「お前を批判してる誰かがいるぞ」と僕に気付かせた(通知が来るから気付く)。その後すぐに再ブロックすることで僕は批判内容を読めないという、まあ、嫌がらせだな。

その後もちょいちょいブロックしたり外したりして騒いでたみたいですけど、端的にキモいのでミュートして目に止まらぬよう設定しました。今でも何が書かれていたのか分かりませんし、確認してみたらまたブロックされてた。


そんなバカな、日進の店は甘かったぞ!? 二度行ったから間違いない! と思って調べたら「ラッキー1番」だった。間違っとる。


ツイッターって本来こういうツイートをする場所だと思ってる


社会日常

社会

ソースもさわやかが上だなぁ。ただ、ガストやデニーズと比べれば、さすがにフライングガーデンは圧勝します。おいしいよ。


隠しきれない名誉欲を見抜かれた時点で、この人達に勝ち目はない。学問の自由の侵害だと叫ぶものの、自分達は北大の研究を邪魔したわけで、「一般国民vs学術会議」の構図になってしまった。


岡村隆史の発言は消えないし、ことあるごとに掘り返される。それは仕方ない。ただ、反省の態度、その後の仕事ぶりを見て、視聴者は判断する。その判断は「結婚おめでとう」なのに、なぜか“全体主義”と評する人がいる。

言論を封殺する全体主義だと言いながら、自分へのリプライは受け付けないのだから、この方はよほど構ってちゃんなのでしょうね。


このままだと保守派は再び敗北するよ。リベラル勢にとって最大の敵は事実と現実なのだから、そこを軽視したら国民から呆れられる。


「警備中デス!!」と言い続けてた。SFのワンシーンみたいだったよ。10年後、荒廃した世界の中で立ち上がった主人公は、ロボを発見し電源を入れる。相棒となってゾンビだらけの空港を案内する光景まで目に浮かんだ。飛行機を動かし乗り込む主人公と、警備に戻りゾンビの搭乗を防ぐロボとかたまんねぇ。


日常

マジで


これ、ぜひやってみて。人類でこれを嫌いと言う人はいないと思う。


あやうく捨てるところだったよヨドバシ上野店ありがとう。


一瞬何かとオモタ


猫飼いなら分かると思うんですが、あいつらと会話できる瞬間あるんですよ。


人生詰むので拾った方は可及的速やかに廃棄してください(懇願)


野球・オタク

ヤクルトスワローズ


オタク


政治経済

政治

ハンスト開始10日らしいんですが、本当のハンストなら死んでます。


企業へ支払う日当と、社員へ払う日給の違いを分かってなかった原口先生。誤魔化しつつ今度は何も調べずデマツイ。国から旅行会社への支払いは滞っておらず、調査と言いつつなぜ電話確認すらせずツイートしてしまうのか。


自民党=悪、社会党=正義。初めて政治に興味を持った頃、僕の認識はそんなレベルでした(゚ーÅ)ホロリ


経済

正式発表は出ていないようですけど、凍結となったら本当に悲しい。そして三菱グループはなぜ大がかりなプロジェクトや合併で失敗してしまうのだろう。


後場、騙し上げかと思ったら粘り強かった。買い戻しはしましたけど、撤退は早めにします。指数の高値圏で下落マインドとなったらキツイ。コロナ発生直後の下落時から始めた人達は大きな利益を得ているし、マザーズ楽勝と思ってるから、ちょいちょい買い上げることはあるでしょう。逃げ場は提供してくれるはず。


そういえばビジネス会計検定の勉強はどうしたのかと('A`)

今日のツイート

Posted by epachinko