1月19日のツイート後半|毎日新聞社、中小企業になってしまう

今日のツイート


パチンコ関連


信濃町にホールを出店するなら景品に創価学会の数珠を置け論」と呼んでいます。


社会日常

社会

これ分かりやすい。確かに「コロナはインフルと変わらない!」と言ってる人達は、感染対策してるコロナと感染対策してないインフルを比較してるわ。


後続が断たれると勢いを失うのかー。包囲殲滅すごい。と同時に、キングダムでありがちな力任せの一点突破も強力なんだなとも思った。


控え目に言ってドクズだと思うんですけど、リベラルの人達は疑念を抱かないのかしら。



>鼻出しマスクの受験生の答案を無効にして試験官は何を守りたかったのか?

他の受験生を守りたかったに決まってますわ。一度逆張りしちゃったから引き下がれなくなったのかな、茂木先生。


日常






野球・オタク

プロ野球全般

東京ドームが三井不動産の傘下に入ることへ。東京ドームは前年90億円の黒字から、コロナで90億円の“赤字”になったので空売りしようとしてた。ていうか半年くらい前に一度空売りしてる。

今回の買収でストップ高をかましており、もしも空売りしていたら大変な損になってましたよ。危なかった。実質勝利だね。やったね。


東京ヤクルトスワローズ

じんたいは、人体じゃないよ。靱帯だよ。ヤクルトの選手はやたらと靱帯を損傷するので、「ヤクルト(つば九郎)といえば靱帯」という連想がある。


オタク


政治経済

政治

右翼でも左翼でも、嘘を付くようになったらお終いよ。日本は1人ごとに10万円もらってるけど、ドイツは世帯ごとだし支給を受けるには厳しい制限がある。「ドイツ在住ですがもらってませんよ?」と指摘してる人もいるのにツイートを消さない。

つまり目的が「嘘の拡散」「悪いイメージの拡散」なのよね。

人間こうなったらおしまい。


経済

毎日新聞社、大企業から中小企業へ。

資本金を1億円にすることで税法上のメリットを享受するらしい。新聞は軽減税率を適用してもらってるのに、そこまで苦しいのか。つか、シャープが同じことやろうとしたとき「税金逃れだ!」と叩いてなかったっけ・・・・・・。

そして毎日新聞といえばこれ。

この責任者、後に出世したからね。


株取引

今日のツイート

Posted by epachinko