2月1日のツイート|今月のnoteは何をやろうか

未分類

寒風吹きすさぶ2月に個人用note

寒風吹きすさぶ業界に法人用note

ブログで書いても仕方ないんですが、スキ(ハートマーク)を付けてくださったり、Twitterで紹介してくださったり、投げ銭をくださったりと、メチャクチャ嬉しい。1月号のラストは姫路サルーンでしたが、2月の頭は何を書こうか決めかねてます。


パチンコ関連

どうせ、俺は天井知ってるんだぜ、期待値知ってるんだぜ、お前らとは違うんだぜとばかりに、調子こいてベガ立ちするバカがいたんだろうなと。追い出せ追い出せ。店と折り合いを付けられないプロはプロではなくカス。客じゃない。


社会日常

社会

匿名性を排除し、記録を残さないSNSなんだってね、クラブハウス。ツイッターの真逆か。やはりコンサルや教祖型のオンラインサロンに向いてそう。


あまりにも凄まじくて乾いた笑いが出た


コロナ

にしたんクリニックの批判はそこまでだ


日常





野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ


オタク


政治経済

政治

「原発事故は菅直人による人災」という声があるのを分かってるんだろうか。


「一人で行きました!」と断言してたのにこのオヤジ。後輩を守ろうとした美談にしようとして二重に失敗してる(“一人”が嘘なら“陳情”も嘘になる)。

地元選挙区で一人ならまだ陳情と言い張れるけど、銀座で三人じゃ完全に遊びです。しかもわざわざ休業要請に従わない店をハシゴしてる。さっさと辞職せい。


経済



恐ろしいことに、空売りに参加する機関投資家が5社に増えてた。その数、計10万株。しかもさらに積み上げる勢い。よほどの材料が出てもすぐに空売りを仕掛けられる。個人が買ってるであろう20万株もの信用買いがネック。

こりゃダメだ。まだしばらく上がらないわ。


株取引

未分類

Posted by epachinko