2月2日のツイート|「平均」の無意味さ

今日のツイート

このツイート、覚えといて。


パチンコ関連




社会日常

社会

逗子開成って今こんなに偏差値高いんだ!。僕の学生時代、同校の偏差値は50以下だった。「開成とは名ばかり」なんて言われてたのに、30年かけて一体どんな工夫をしたんだろう。



主婦業をやってみて思ったけど(育児はないけど看病はある)、フルタイム労働とは大変さのベクトルが違うよね。主婦業はメンタルをダラダラ拘束される感じ。

それを労働時間と考えてしまうと“苦”になるし、料理も掃除も日本酒飲みながらだってできると思えば“楽”になる。

男女とも両方経験した方がいい。


今日は娘さんが母親らしき人をキンキンなじってた。


コロナ

「検査拡大派の人は、日本政府にやたらルサンチマン」

ナビタスクリニックの久住医師もそんな感じだった。「自民党議員は全員PCR検査を受けるそうです。それを全国民に拡大すればいいんですよ!隔離です!」と政権叩きに燃え上がってたけど、どこで隔離できるかは最後まで言わなかったな。

【ルサンチマンとは】
弱者が強者に対して抱く、「いきどおり・怨恨・憎悪・非難」といった鬱屈した感情を持つこと。



日常

質問・貴方の金玉の数はいくつ?

A「僕は2個です」
B「私は0個です」
C「私は2個です」
D「私は0個です」



全人類

結論・ヒトの金玉は 平均1個




7pかなぁ。


「平均」より「中央値」の方が実態を反映するのだけれど、あまり表に出ないのよね。


グラフの画像、ビックリするほどクリックされました。

最終的にはこう。

誰かへのリプライでバズっても「だからどうした」という話なんだけど、普段のエンゲージメントは10%程度だから60%超えは本当にたまげた。絵師のツイートはこんな感じなのかもね。


野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ


オタク



政治経済

政治


経済


株取引


今日のツイート

Posted by epachinko