ワクチン接種はまだかと苛立つ前に読んでほしい

社会・コロナ

ワクチンは確実に打てる

ワクチンは一気に輸入されるのではなく、少しずつ入ってきます。日本はそれを各自治体へ均等に割り振っていく。諸外国だとそうなっていないケースも多い。

そして日本は、死亡リスクの高い高齢者から接種していく。諸外国では活動量の多い現役世代から接種するケースも多い。

何が良いか悪いかは分かりませんけど、最終的に希望者全員打てることは確定しています。

マスコミやネットを見ると、接種が上手く行ってないかのように叫ぶ人がいますけど、そんなことはないから

既に約1,000万回は打たれてる

これ、想像していたより多くない?

一人2回だからまだ5%でしかないけど、確実に、勢いをつけて、接種数が増えていると分かります。ファイザー社のワクチンだけでこれです。ここからはモデルナ社のワクチンも入ってきます。

確かに、日本より早く接種を進めている国もある

今後、ワクチン反対派や政権打倒を目指す人達は、日本より感染者も死亡者も多い国を持ち上げる形で、何故日本は遅いのかと叫ぶはずです。騙されないようにしましょう。日本はコロナ死者が少なく、ワクチン接種も確実に進んでいる

韓国は日本より進んでるけど、2回目の接種分を1回目用に回して人数を稼いでいます。ムンジェイン大統領自らアメリカへ行ってワクチンをもらおうとしたものの、失敗しました。(4兆円の投資を約束したのに、韓国軍用の55万人分しか確保できなかった。)日本は今後も安定的に入ってくるので安心しましょう。

アメリカが日本に対して渡航中止勧告?

個人的にアレだなと思ったのは、子宮頸がんワクチンに大反対していた人達が、コロナワクチンの遅さは政府の責任だと叩いてる光景ね。結局、人の命を軽く見てるのはどっちなのかという話ですわ。

また、アメリカが日本を渡航中止勧告レベル4にしたと騒いでる人もいますけど、イギリスもフランスもドイツもレベル4です。

そもそもアメリカもレベル4だしな。

世界中ほとんどの国で、レベル4、渡航中止勧告です

おまけ・煽り立てる人達がいる

↑これ。ツイートもしましたけど、イタリア在住の日本人が、日本はレベル4を食らったって笑ってるのよ。イタリアはとっくにレベル4だバカタレ。ましてや日本より桁違いの死者を出してるじゃないか。

で、この人がフォローしてるメンツを見たら、イタリア人は全然おらず、東京新聞や朝日新聞に沖縄タイムスの記者、共産党や立憲民主党の議員、リベラルな発言を繰り返す人達ばかりだった。

ちなみに人口100万人当りの死者数は、日本の97人に対し、イタリアは2,000人です。

国民の生命を何とも思わず、焚き付けて騒ぐ人達がいる。

どうぞご注意ください。

参照サイト

日本政府の発表よりも一部の医師やジャーナリストを信じちゃう人には、ほんと注意。不安になったらNHKのまとめを見ましょう。

社会・コロナ

Posted by epachinko