オリンピックといえば「栄光の架け橋」@ゆず

家ネタ, 感情的なコラム

日本生命のCM、空手の形で金メダルを獲得した喜友名選手が出てるのね。

これほんと名曲だと思う。

ゆずの二人は海上自衛隊の音楽祭でも生歌を披露しています。

いやもうほんと、何度だって繰り返したい。

東京五輪、やってよかった。

メダルを獲得した選手は、開催してくれて事への感謝を口にしていたよね。台本でもあるのかってくらいに。メダルを獲得したことだけではなく、獲得する舞台を用意してくれた事への感謝だった。

栄光への橋はかかった。彼らはそれを渡った。

感動をありがとう。と、使い古された言葉しか湧いてこないけど、何度でも言いたい。母の介護と死という状況で、アスリートの活躍と、その舞台を整えた人達の努力は、僕のメンタルを力強く支えてくれました。ありがとう。

家ネタ, 感情的なコラム

Posted by epachinko