やっばいホテルに泊まったシリーズ・群馬県

旅・レンタカー回送

外観がもう、かなりイカス。

これ2階建てに見えますけど4階建て。入口が3階にあるの。崖に面して建ってるのね。

天井は低く、かび臭い。

これが夜になると、大変ムーディーな雰囲気になります。

もちろんエレベーターなんて存在しません。

部屋はこんな感じ。

エアコンは一括管理タイプを予想していたので、個別なのは僥倖です。これは良き。

フロントへの電話機が、かなりロック。

異世界につながりそう。

PCをネットにつなごうと思い、パスワードを調べるべく案内を見ていたら

WindowsXP の接続方法しか書いてなかった。

XPどころか7のサポートも終わってるよ。

ふと部屋の隅を見ると、

床になぜか、物干し用のハンガーが置いてある。

え、なに?

前の客の忘れ物かな?

フロントまで持っていったら、

「すみません、うちのコインランドリー、無料なんですけど乾燥機がありません。部屋で干してください」と、高齢のフロントマンが告げた。

なるほどね。

なるほどねぇ……。

干してみた。

洗濯後、エアコンの風で乾かします。

旅先で何をやってるんだ俺はと眉間にシワを寄せつつも、部屋に適度な潤いを与えてくれましたよ。翌朝にはすっかり、というかバリバリゴワゴワに乾いておりました。

ちなみに洗濯機は、使っていない地階エリア、客室のシャワールームに設置してあります。部屋は倉庫となっていて、かつて使用したであろう客室用の家具が乱雑に放置してある。深夜は完全に無音で怖かった。

3,800円なので文句は言えない。寝られればそれでいい。ただ根本的な問題として、群馬県南部、前橋から伊勢崎、桐生あたりって、ホテルが少ないように思う。宿を取れず回送を諦めたことも何度かあります。アパホテルは大阪にばかり新設してないで、桐生に作って、ぜひ。

旅・レンタカー回送

Posted by epachinko