松田聖子 紅白出ないってよ

労働

そりゃまあ、娘が自殺?して1ヶ月も経ってないわけで、ハレの舞台に出るのはどうかと思うし、そもそも見てる方は心晴れやかな気持ちで見られない。

ただ、轟々たる批判の中でも出場し「あなたに逢いたくて〜missing you〜」をシレッと歌い切るのも松田聖子〝らしい〟。

というかこんなニュースが話題になってたんだね。この一週間、世間から隔絶されてた。肉体労働遅番→仮眠→栃木へパチンコ(店休だった)→note執筆→肉体労働早番→今ここ

吐きそう。吐きそうだけど、やっと通常生活に戻れます。さすがに明日は一日しっかり寝て、休んで、スパ銭でも行って、酒飲んで、漫画でも読んで、寝る。大掃除は27日からやります。

それにしても歳をとったなと思った。肉体労働そのものよりも、睡眠で体力を回復しきれない。20代の頃は、深夜の新台設置→寝ずにパチスロ→そのまま遅番 深夜の新台設置→寝ずに江戸川競艇→そのまま遅番 とか数限りなくあった。それでもどうにかなったんだよね。今は無理だー。

何より、身体の疲労が脳に来る。原稿を書くためにPCの電源を入れようとしても、指が動かないんだよ。これが加齢かと痛感した。

松田聖子はもうすぐ60歳なんでしょ? すごいよ。あのギラツキは本当にすごい。彼女ほど叩かれたアイドルはいなかったし、それでも突き抜けた。自分は60歳になった時、あそこまで意欲的に仕事をできるだろうか。

彼女は「喪に服したい」ではなく、「周囲に迷惑をかけられない」として紅白辞退を決めた。つまり本人は歌う気満々ってことじゃん。メチャクチャ格好いいと思った。僕も今年、家族を亡くしたけれど、2ヶ月は完全にポンコツ状態だったもの。

マイクという大剣を握りしめて、敵を切り捨てながら進む姿は、完全に男の生き様だよ。〝女性〟として大切にされたがってない。こういう、「女性としての特権を捨てて君臨する本当に強い女性」って、案外、フェミニストは嫌うんだよね。

人生は〝旅〟だと言うけれど、負けてらんねーなー。

労働

Posted by epachinko