Amazonの新春初売りに乗ってみるも 相変わらず必需品ばかり買う始末

自腹で買ってみた, 趣味・日常

リュック

コールマンのリュックを買いました。ちっぱいやレンタカー回送で月の1/3くらいは地方で過ごすようになりました。ビジネスホテルはコインランドリーを完備してるのですが、洗濯300円、乾燥200円くらいかかる。1泊2日分の下着を持っていき、今着てる分と合わせて2日に1回の洗濯。これがなんかバカらしくて、最低でも2泊3日分は持っていきたいなと。

すると現在のoutdoorビジネスリュックだと小さすぎるので、5,000円程度の安物を探す。酷使気味に使い倒すやつだから高いのはダメ。されど中華モノを物色するもインチキレビューが多く、デザインも決定的にダサい。ほつれただの壊れただのといったレビューも多く、最終的にはコールマンの安いやつに落ち着きました。

キュレル頭皮保護ローション

スキンヘッドの友! 真冬の乾燥でもへっちゃらです。無臭かつ浸透力激高なので、頭をワシャワシャした後、その手でふくらはぎの乾燥部分をマッサージしています。三日で乾燥肌が消えた。花王は本気を出すと強い。旅用に1本持ち歩きたいので、3本セットにしました。

キーボード

オタの間で「パコパコうるさい昔ながらのキーボード」として話題になっていたペリックス社製のキーボード。やや小さめのスペースキー、テンキー付き、高耐久メンブレンと、非常に僕好みの仕様だったため触ることもせずに注文しました。こんなん秋葉原の専門店へ行かないと打ってませんし。年末年始で初めての贅沢、完全趣味の買物ですわ。

もう、今から楽しみ。早く触りたい。パコパコと音をさせながら原稿書きたい。僕の予想が正しければ、これは銘品。

ついでに、ドライブレコーダー用の高耐久マイクロSDカードも買いました。今使ってるやつが2年半で壊れました。これは必需品。

到着予定日は1月6日。たーのしみー