プーチン、軍事侵攻を命令!? 日本のリベラルさん出番ですよー

2022-02-12 11:45国際情勢(ウクライナ含む), 政治, 社会・コロナ

ニュースの信憑性は怪しいけれど、これを見るとクリミア半島(オレンジ部分)を奪っておいた意味は大きいなぁ。内陸深くまで一気に侵攻できるのね。第二次世界大戦の電撃戦を、東西逆方向でやってるみたいだ。

日本の左派、Jリベラルさんは常に平和を叫び、米軍自衛隊不要論を唱え、話し合いで解決しろと言います。もしもリベラルさんがウクライナ国民なら、これ、どうするんですかね。

バイデンも、ジョンソンも、マクロンも、プーチンと話し合いました。戦争を全力で回避しようとしてる。でも解決できそうもありません。圧倒的軍事力を前に、話し合いで解決できることは少ない。リベラルさん、貴方がウクライナ国民なら、どうやって命を守りますか。どうやったら命を守れたんですか。

Jリベラルが力を失い、社民党も立憲民主党も共産党も党勢を回復できないのは、現実的な問いである「決裂したらどうすんの?」から逃げ続けたためです。「決裂しないように話し合う」「国際社会が黙ってないから侵攻するはずない」と、何の根拠もない空想しか語れなかった。

時代は左翼と右翼、リベラルと保守の対立ではなく、空想主義と現実主義の対立になった。多くのJリベラルさんはロシアについて口をつぐんでおり、未だにアベノマスクこそ天下の一大事だと騒いでる。思えば中国による香港の言論封殺にも口を閉ざしたよね。

平和を希求する諸国民の正義なんて存在しないのですよ。いくらなんでも間抜けすぎませんかね。


ドイツの電撃戦より、ソ連の反転攻勢の方が今回の軍事侵攻に近そう。

おそロシア。

2022-02-12 11:45国際情勢(ウクライナ含む), 政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko