北電子のペナルティって効いてるんだろか

パチンコホール, パチンコメーカー, パチンコ業界の話

ともえは大量に「うまい棒」を買った。センター南店は知らんけど、成田店はボチボチ稼働してるんだよね。そりゃマイジャグVには敵わんだろうけども。

名古屋はもっと衝撃で、コンコルドやらなんやら、沖ドキ2やDUOが稼働してる。強い店は強いままだった。少なくとも客視点で見たとき、大きく落ち込んでるように見えなかった。

これでは、団体の働きかけに応じ、沖ドキや凱旋を真面目に撤去したホールが報われない。ペナルティは半年だっけ? その後は普通に買えるんだよね?

「パチンコ業界はやったもの勝ち」と言われて何十年。今回もそうだったのかと。

ただ今回、設置店は法を犯したわけじゃない。そこが本当に面倒くさいところで、昔の裏モノのようには批判し難い。

似たような強制撤去は今後も起こるだろうし、ペナルティのかけ方(メーカーの意思統一)を今のうちにやっておいた方がよろしいのではないかと、思うのですよ。