運は、実力があれば引き寄せられる〜キングヘイロー〜

オタク, スポーツ, 労働

G1レース10連敗のキングヘイロー。11回目の挑戦は高松宮杯。

運というのは力があれば引き寄せられる

関テレのキャッチコピーを見て思った。

そうか。僕は、

ツキが無いわけじゃない。

実力が無いんだ。

自覚することで随分楽になった。

相手が神様じゃ戦う気も起きないけど、自分ならば何度でも挑める。

ウマ娘でキングヘイローが出てきたので調べたら、なかなかどうしてドラマがあった。やっと勝って調教師号泣とか、たまんない。

ウマ娘の世界観だと、キングヘイローはなぜかハルウララと同室で。負けても負けても走ることを楽しいと言い切るハルウララに、キングヘイローが「あの子こそライバル」と走り切り、手にした栄光が高松宮杯だった。

そんなファンアートを見て泣いちゃうスキンヘッドおじさん(47)

たまには競馬でも見てみるかな。

オタク, スポーツ, 労働

Posted by epachinko