拝啓 広島カープファンさま #プロ野球申し送り事項

スポーツ

  • 4番サトテルは風格出てきました
  • 春なのに近本が打ちます
  • 怪我明けなのに中野が走ります
  • 糸井が40歳で復活しやがりました
  • リリーフ陣はイマイチですが先発は鉄板です
  • 9回のスアレスはもういません。希望を捨てないようにしましょう
  • な ぜ か 大 山 が 7 番

カープファンさま、ご武運を。


このハッシュタグ(#プロ野球申し送り事項)を見ると、ああ、プロ野球が開幕したんだなって思う。ファン同士のお遊びなんだけど、「チームのファンの前に野球ファン」であると感じられ、大変心地いい。みんな感情抜きで、やたらと謙虚に分析するのがまた面白い。

ヤクルトファンが受け取った申し送りはこんな感じ。

坂本かぁぁぁああああ。怪我明けで固め打ちとか卑怯すぎる。劣化したとはなんだったのか。

東京五輪ではハッシュタグで「味方の坂本」が人気を集めました。ショートが安定すると、こんなに安心して試合を見られるんだと、心の底から頼りになった。もうちょっとファームでゆっくりしていいのよ?


ちなみに、ヤクルトと対戦した阪神ファンから、ジャイアンツファンへの申し送りがこちら。

さあ、火曜日からジャイアンツ戦。そして、ホーム開幕戦。ここを勝ち越せば力強く乗っていけるはず。

ウチの先発は奥川君です!

内山君との星陵バッテリーが実現するかも!

スポーツ

Posted by epachinko